ONACLE(オナクル)

ONACLE(オナクル)は閉鎖しました。

オナクルはDTIを系列のカリビアンコム一本道天然むすめなどの動画を著作権侵害を行って配信していたことが明らかになりました。今後は本家サイトを利用しましょう。

ONACLE(オナクル)の特徴|系列:Global Cash(GC)
ONACLEへ入会を考えている方はOMANYと迷うことは必然でしょう。ジャンルも似ていますし配信している動画もかぶりまくりですからね。配信動画数で言えばOMANYの方が多いのでお得感はそっちの方が強い。管理人はモザイク作品が目当てですのでその動画数を比べてみました。ONACLEでは約3200本、OMANYでは約3400本。フルハイビジョンもOMANYの方が多い。こうやって比べていってもONACLEへ入会する理由が見当たりませんでしたね。ただ、ONACLEの方が利用料金が安いです(30日会員に限りONACLEの方が安い)それだけで大きなアドバンテージになりますのでこの動画数+低価格の徹底が成功に繋がっているのかもしれません。

 

OMANYと重複するところが多く、入会をお考えの方は必ずOMANYと比較してください。

ONACLE(オナクル)の悪い点(不満や要望)
何度も言うようにOMANYと配信している作品が大きくかぶります。動画を共有しているんでしょうか。この2つが統合してユーザーも統合されれば回線は激混みになるでしょうし、アクセスが過多になればダウンロード速度の低下やサーバーのパフォーマンス低下に繋がることが懸念されるのでユーザー分散という意味ではこの2つが類似していて良かったと思います。ある意味ミラーサイトですね。

 

左メニュー「人気シリーズ」カテゴリーがあるのですが、いくつか表示してみると0件になっている。実録!処女喪失物語!やぶっかけザーメン、尿道マニアなどが0件表示だ。他のシリーズはしっかり表示されるのでOK。(現在は表示されるようになった。)
もしサイトを利用して「あれ?」と思うようなことがあればサイト側に問い合わせたら改善するかもしれない。

快適性については、とある日曜日の夜、サイト表示が遅くじれったかった。ダウンロードボタンを押してもサーバーが重いためなかなかダウンロード出来ず。

ONACLE(オナクル)の該当ページを別窓で開きます。

|実録!処女喪失物語!|ぶっかけザーメン|尿道マニア|

ONACLE(オナクル)とOMANY(オマニー)の違い簡単記載
・OMANYの方が利用料金が安い(30日会員の場合にはONACLEの方が安い)
・OMANYでは継続利用によりVIP会員になることが出来る。
・OMANYの方がサムネイルの数が多く作品ページが充実している。
・OMANYの方が配信動画数が1000本近く多い。
・OMANYに無くてONACLEにあるシリーズは「餌食珍道中」約900本
・OMANYの方がフルハイビジョン作品が多い。

 

管理人的にはどこをとってもOMANYの方に軍配が上がってしまう。顕著な例では両サイトで表AV女優の無修正流出シリーズ「瑠川リナ」「佳山三花」「春菜はな」「麻美ゆま」「JULIA」「みひろ」「藤崎りお」「希志あいの」「並木優」「大橋未久」「羽田あい」の無修正動画が公開されました。しかしOMANYでは全作品(14本)公開されたのにも関わらずONACLEでは一部(8本)のみの公開でした。
(このシリーズの配信開始から5日目で検証/画像の検索結果の数字が小さくて見づらいかも)

餌食珍道中シリーズではログインした状態じゃないとラインナップは表示されない(下画像参照)ちなみに餌食珍道中シリーズはガチ素人のハメ撮り無修正ですがAV女優も混じっている。そしてハイビジョンではない。
フルハイビジョン作品についてはOMANYではカテゴライズされているがONACLEではされていない。なので全体でどれくらいの本数がフルハイビジョンなのかの把握が出来ない。

ONACLE(オナクル)の該当ページを別窓で開きます。

|表AV女優の無修正流出作品一覧(オナクル)|表AV女優の無修正流出作品一覧(オマニー)|
|餌食珍道中|※餌食珍道中はログインしていないと表示出来ません。

珍道中オナクル

利用料金 月額VIP会員 通常会員
30日会員 26.8ドル 14.8ドル
90日会員 80.4ドル 44.4ドル
180日会員 160.8ドル 88.8ドル
360日会員 321.6ドル 177.6ドル
※ドルでの支払いでもクレジットカードの引き落とし日に日本円に換算されて請求されます。
退会後の動画再生
DRM無し:退会後にもDLした動画は再生可能 →DRMについての説明
退会ページのご案内
マイページより退会可能 →マイページはこちら(※)
退会のタイミング
退会処理後にはサイトを利用出来なくなります。基本は期限当日までに。
※マイページにアクセスするにはログイン(入会していること)が必要です。
クレジットカード明細
TMP [email protected]と記載されます。
決済代行会社名
ライブチャージ社(決済システム:SSL-CREDIT)
決済代行会社の実績
2005年に創設。
日本人対応のサポート
メールで24時間対応可。 →問い合わせフォーム
動画数 モザイクの有無 動画の最高画質 ダウンロード速度
10600本以上 無修正+モザイク 4000kbps(フルハイビジョン) 600kb~11MB/1秒
通常動画の本数 VIP動画の本数 同時ダウンロード可能数 ダウンローダーの使用
6800本以上 3700本以上 一度に5本まで 負荷が掛かるため使用不可
ダウンロード制限(1日) 更新頻度 スマートフォン 分割or一括ダウンロード
5GB ほぼ毎日新作を追加 未対応(MP4対応) 分割&一括ダウンロード
同時ダウンロード数/ダウンローダーの使用についての補足
ONACLE(オナクル)では同時ダウンロード数は5本までになっています。

 

しかし一度に4ファイルも5ファイルも同時にダウンロードすると速度低下を招き、結果不完全なファイル(欠損のある再生出来ないファイル)がダウンロードされる原因になるようです。管理人の場合には最高で2つまでの同時ダウンロードを行っております。やはり1つあたりのダウンロード速度は低下しますが今まで不完全なファイルになったことはありません。平日昼間に4ファイル同時にダウンロードを行ってみました(画像参照)速度が出ているものもあれば出ていないものもありますね。それでもダウンロードに失敗する事は無かった。

当サイトの画像を開きます。 4ファイル同時ダウンロードした時の状況の画像はこちら

平日の午前中や昼間など利用ユーザーが少ないと思われる快速時には5つ同時にダウンロードを行っても速度の低下なども無くまったく問題有りませんでした。ONACLEの場合、1つのファイルが500kb/1秒を下回るような混雑時には避けた方が良いかもしれません。

・ダウンローダー(ダウンロード支援ソフト)について

ONACLE(オナクル)では市販されているダウンローダー、フリー配布されているダウンローダーはサーバー負荷に繋がるため推奨していません。使用した場合は他のユーザーの迷惑となりえますのでダウンロード制限(ダウンロードが出来ない制限)が掛かる可能性があります。

スマートフォンについての補足
ONACLE(オナクル)ではPC+スマホで利用出来るサービスはありません。ほとんどの作品にiPod/iPhone/iPad対応 .MP4ファイルが用意されています。
ONACLEのファイル別

以下がONACLE(オナクル)の入会プラン一覧です。

オナクルの入会プラン

通常会員とVIP会員は完全に隔離しています。
通常有料アダルトサイトは「長期会員=VIP会員」という設定や継続することによってVIP会員になることが出来ますが、ONACLE(オナクル)では通常会員からVIP会員にアップグレードする方法はありません。もし通常会員からVIP会員になりたい場合には一度退会しVIP会員として再入会するしかありません。逆にVIP会員から通常会員にダウングレードすることも出来ません。
・サンプル動画について
ONACLE(オナクル)ではサンプル動画が全作品に用意されています。ダウンロードするには無料の会員登録が必要になります。
ONACLEサンプル動画の場所

 

ONACLE(オナクル)の該当ページを別窓で開きます。無料会員登録の流れの解説はこちら

ONACLE(オナクル)のダウンロード速度を検証しました。

ONACLEのダウンロード速度

光回線:平日の夜。実に快速ですね。MAXで11MB/1秒出ました。遅いときには500kb/1秒くらいですね。ONACLEでは2GBを超えるファイルがあるので500kb/1秒だと若干時間が必要ですね。快速時なら複数同時にダウンロードしても問題ありませんでした。逆に500kb/1秒の時に複数同時にダウンロードした場合に不完全ファイル(ダウンロード失敗)になる確立が高かったです。

 

当サイトの画像を開きます。 4つ同時ダウンロードしたときの検証結果はこちら

ONACLE(オナクル)の動画の実際の画質を検証してみましょう。

オナクルフルハイビジョン画質サムネイル オナクルハイビジョン画質サムネイル オナクルスタンダード画質サムネイル

左からフルハイビジョン、ハイビジョン、スタンダードです。ONACLE(オナクル)ではフルハイビジョン作品を配信していますが数は少なめなのかなってところですね。他にもフレーム幅が800だったり1440だったりするものもあります。

 

クリックして拡大表示出来ますが実寸大を見るには右クリックして画像を別窓で開いてみてください。当サイトの仕様で左クリックでは画像表示サイズに限界がある為、お手数お掛けします。

ちなみに動画の作品名は左から(作品名クリックでONACLEの該当ページを別窓で開きます。)

Hカップの卑猥なカラダ:新山かえで|もちもちロリボディ:尾野真知子|佳苗るかの淫美性交1
※もちもちロリボディ:尾野真知子はログインしないと表示出来ません。

フルハイビジョン(FullHD) ハイビジョン(HD) 普通画質(SD)について
細かい事ですが、なぜハイビジョン(Hi-Vision)なのにHDと言うのか。HDのことを英語ではHi-definitionと言います。Hi-VisionはN○Kが商標権を有していますし日本ではハイビジョンという愛称が根付いているのですね。なので知識のある電気店の店員や専門家はハイビジョンという言い方はせずに世界規模で共通で使用される「フルエイチディー」「エイチディー」という言う方をするハズです。SD(=Standard Definition) Definition(=テレビなどの鮮明度)発音は「デフェニション!」
決済代行会社であるライブチャージ社の安全性を調べました。


入会する際の決済ページにはSSL-CREDITとなっていて「なんで?」となるかもしれません。LIVE-CHARGEは信頼性と実績があるのですがSLL-CREDITとなれば話は変わってきます。実際にサイトへメールで問い合わせを行いました。後日にこのような回答がありましたので報告します。「LIVECHARGEとSLL-CREDITは決済システムを提供している会社と決済サイトを提供している会社となります。 基本的に同じと認識していただいて問題はありません。」
というようにLIVE-CHARGEの決済技術はSSL-CREDITがあって成り立っていることになるんですね。なるほど。メールにも日本人スタッフが24時間対応してくれています。安全性は保証されているので安心して利用出来るアダルトサイトと言えるでしょう。
万が一のトラブルの時には各サイトの問い合わせフォーム・もしくは直接メールにて行います。

*を@に support*l-charge.com

SSLクレジット公式サイトhttps://ssl-credit.com/index.html
不正請求報告欄
不正請求があったらここで告知します。今のところ問題有りません。
GC系列の入会方法について
GC系列の有料アダルトサイトはライブチャージ、SLL-CREDIT決済システムを利用します。実績は2005年より運営されています。

実際に管理人が入会した時の流れを図解していますので初めて有料アダルトサイトを利用される方は参考にされてみてください。

GC系列の有料アダルトサイトの入会方法の図解ページはこちら
GC系列の退会方法について
見切りをつけた有料アダルトサイトはさっさと退会してしまいましょう。と言いたいのですがGC系列の場合、たとえ会員期間がたくさん残っていようとも退会処理を行った時点でサイトを利用することが出来なくなってしまいます。非常に不親切。

当日までに退会処理を行えば次回の課金はされないとされていますが、管理人は1日前までに退会処理を行うようにしています。

GC系列の有料アダルトサイトの退会方法の図解ページはこちら

管理人のサイト選びに関するポリシー

管理人のサイト選びに関するポリシー

→サポートについて

絶対比較すべきサイト
OMANY(オマニー) (当サイトのレビューページを別窓で開きます)

※当サイトのリンク切れなどありましたら報告いただければ即修正致します。

有料アダルトサイト比較一覧

管理人のやる気スイッチになります!よろしくお願いします!

ランキング