ゼロアニメーションのダウンロード速度が遅い!

ゼロアニメーションは閉鎖しました。代用できるサイトはHanimeZになります。

そう思っている人はとても多いはず。
このページを訪れたということはアナタもきっとゼロアニメーションのダウンロード速度が多すぎてイライラしていることでしょう。
ダウンロード制限が無いのは嬉しいが回線を圧迫しすぎてユーザー満足度が下がってしまうのでは問題がある。

ダウンロード速度が遅い原因はダウンロード無制限による回線圧迫!原因はいろいろあるのだろうが、一番の原因はゼロアニメーションがリニューアルした時に1日のダウンロード制限を無制限にしたことにある。以前は1日に5GBまでの制限があったのだが今はそれがなくなり無制限にダウンロード出来るようになった。これによりダウンロード回線を圧迫しているのだ。この問題を改善するには回線の増強、もしくは再びダウンロード制限を設けるしか無い。

使用しているプロバイダーによってダウンロード速度が出ないこともある。

ゼロアニメーションに限ったことではないがプロバイダによっては回線が一気に落ち込む。OCNなんかは夜中の時間帯になるとダメだ。もちろん使用している地域にも大きく左右されるがそれでもゼロアニメーションのダウンロード速度は遅い。当方の環境ではOCN、ビッグローブ、ローカルケーブルテレビなどで試してみたがどれも遅い。特に土曜日だ。朝はまだマシだが昼過ぎから夜中にかけてあまり速度が上がらない。特に夜は使えたものではない。

プロバイダが遅いのかゼロアニメーションが遅いのか?まずはスピードテストを行ってみると参考になる。

⇒スピードテストはこちらのサイトでクリックだけで行えます。

数値の目安では

3Mbps:遅すぎ。ネットサーフィンくらいなら。
10Mbps:遅すぎ。これならADSLでも良い。
20Mbps:まぁ普通。光ならもっと欲しい。
40Mbps:速い。なにもかも快適。
50Mbps以上:爆速。1GB契約でもこれくらいしか出ないのが通常。

私がゼロアニメーションに不満を感じている時はコチラのスピードテストで28Mbpsくらいは出ていました。スピードテストも当てにはならないのでしょうけど使用しているプロバイダの混み具合の参考にはなります。

では実際にどれくらいのダウンロード速度なのかを検証していこう。正確に検証するにはプロバイダごとに行うのがいいのだが私は富豪ではないのでそんなことは出来ない。なのでここではスピードテストでプロバイダ回線の結果を見ながらゼロアニメーションのダウンロード速度を検証する。ダウンロードする動画は同じものにする。

【土曜日12時〜17時】
30Mbpsに対し200kb

土曜日は昼間からこんな感じの速度だ。下は100kbくらいで上がっても340kbに推移している。

【土曜日20時〜】
21Mbpsに対して136kbps

もちろんアクセスが増加する時間なのが上がることも無く・・・下は90kbで上は200kbに推移している。

【土曜日の深夜】
16Mbpsに対して112kb

利用率もピークを迎えた。ネット回線自体が混みだして速度が落ちていますね。ゼロアニメーションのダウンロード速度も遅い。下は50kbで上は180kbが限界といったところだろう。まったくダウンロード出来なくなるということはないがとてつもなくダウンロード速度が遅いといううのはわかっていただけたと思う。日曜日も引き続きダウンロード速度は遅い。朝から遅い。600MBくらいのを1時間30分くらい掛けて地道に落としていくしか無いようだ。

ゼロアニメーションでも多くのユーザーからダウンロード速度は遅いという指摘をもらっているハズ。よくある質問にはこのような記載があった。ダウンロードスピードの低下の原因として、下記の3点が挙げられます。

1.お客様側のプロバイダの問題
ご利用のプロバイダーによっては、混雑時に速度が遅くなることがあります。

2.プロバイダ-弊社サーバ間の回線の問題
お客様側のプロバイダの回線状況に問題がある可能性も十分考えられますので、ご利用のプロバイダまで一度、お問合せください。

3.弊社サーバ回線の問題
当ダウンロードサーバーへの急激なアクセス集中により、かなりの負荷が掛かっていることが原因である可能性があります。回線の混雑する時間帯(日本時間:午後11時から午前3時の間)を避けて、当サイトに接続する事をお勧めします。ようは私達側の回線の問題なのかゼロアニメーション側の回線の問題なのか。1と2はほぼ同じだ。利用者が多く回線を圧迫しているか、圧迫はしていないがプロバイダーでなにか障害が起きているかということになる。これはスピードテストの結果を見れば明らかですので今回は1と2ではない。

結果は3ということになる。やはりアクセスの集中でゼロアニメーションのダウンロードサーバーに負荷がかかってダウンロード速度の低下を招いている。解決策としてはやはり時間帯をずらすしか方法はないようだ。ダウンロード速度が遅い環境下でどのように快適に利用するのか?

ゼロアニメーションでは同時に5本までダウンロードが出来る。速度は遅いのでせめて同時進行で本数を稼ぎたいものだ。どのファイルも検証したとおりの数値で進む。同時ダウンロード本数を減らしたとしても他のファイルがその分速くなるということはなかった。

ある意味、安定なのか?極端に速度が落ちることもなくすべてのダウンロードが無事に完了した。時間にして30分〜40分。鬼父はファイルサイズが小さめなのでまだいいが倍以上する動画もあるのでその分時間も倍になる。

結果、ダウンロード速度の遅い時間帯で5作品のエロアニメをダウンロードするのにかかる時間は1時間くらいと見ておいたほうだ良い。(5本同時ダウンロード。ファイルサイズにもよる。)快適にダウンロード出来る時間帯はいつになるのか?平日しかありません。早朝、昼間は快適で夕方から夜にかけて遅くなる。実際の速度は以下の通りだ。やはり夜になるとダウンロード速度は低下するが朝や昼などは快適に利用することが出来るので一気にダウンロードを進めるしか無い。

土曜日の夜などは使いものにならないくらい速度が落ちるので当サイトでもゼロアニメーションのネガティブキャンペーンを行っていかないといけない。これだけダウンロード速度が遅ければ利用しているユーザーに不利益になりかねないからだ。リニューアル前は快速だっただけに残念。

【平日の朝6時〜9時】
2MB/1秒をキープ。

【平日の昼12時〜16時】
こちらも2MB/1秒をキープ。

【平日の夜〜深夜】
速度が一気に低下する。境目は20時くらいだ。

検証日:2016年8月13日
プロバイダー:コミュファ光一体型
回線プラン:1ギガタイプ(戸建て)
ネット環境:Wifi

有料アダルト一覧

🔗をクリックで公式サイトを開きます。
サイト名クリックで有料アダルトの入会体験を開きます。

管理人のやる気スイッチになります!よろしくお願いします!

ランキング

Posted by ついブ!