東京熱で大容量ファイルのダウンロードに失敗してしまう時の対処法

FAT32-NTFS

世の中のパソコンのHDDには1ファイル4GBを超えるファイルを保存できない「FAT32」と1ファイル4GB以上保存出来る「NTFS」という2つのファイルシステムが存在しています。東京熱などで配信している動画のサイズは4GBを余裕で超えてきますので「NTFS」である必要があります。

内蔵HDDの場合には「NTFS」なのですが、外付けHDDの場合には「FAT32」の可能性が高いです。その外付けHDDに直接ダウンロードすると途中で止まってしまいます。またPCに一度保存して外付けHDDに転送しようとしても転送エラーになってしまいます。

HDDのFAT32からNTFSへフォーマット

お手元のHDDが「FAT32」なのか「NTFS」なのかの確認方法ですが、「コンピューター」→外付けHDDのプロパティを見てみましょう。ファイルシステムのところに「FAT32」と書いてあればこれが原因でダウンロードが途中で止まってしまうのです。なので「NTFS」に変更する必要があるのでフォーマットを行います。

東京熱のダウンロードが途中で止まってしまう。FAT32からNTFSへ変更で解決!

右クリックメニューから「フォーマット」を選びましょう。

 フォーマットを行うとデータがすべて消去されます。必ずどこかにバックアップを取ってから行うようにしてください。  取り溜めたアダルト動画が消えてしまっては立ち直れません。

HDDフォーマット開始

クイックフォーマットは時間が掛からないのですが、不良セクタのチェックは行いません。基本はクイックではなく通常のフォーマットがいいらしいのですがなにせ時間が掛かります。16時間~24時間は掛かるのではないでしょうか。管理人は面倒くさがり屋なのでクイックで済ませてしまいました。

クイックフォーマット完了

そもそも外付けHDDを購入し、商品が到着してそうそうになぜ不良チェックを10時間以上掛けて行わないといけないのでしょうか。もちろん不良品のチェックなどは行うべきでしょうけど・・・。ここは個人の判断ですね。管理人は1日に数十GBの動画をダウンロードしていますのでもし不具合が発生したら当サイトでも報告致します。

余談ですが、東京熱などのアダルト動画で1ファイル4GBを超える時代が来るまではフォーマットせずにFAT32のまま外付けHDDを使用していました。カリビアンコムなどでは今でも1ファイル3GBまでは届きませんからね。フォーマットせずにいくつもの外付けHDDにエロを詰め込んで来ましたが途中でエラーや不具合は出たことはありません。工業製品なので個体差もあるかと思いますけどね。

より詳しくクイックと通常のフォーマットの違いを知りたいという方は外部サイトを参照されてみてください。

http://policy.jugem.cc/?eid=253 フォーマット と クイックフォーマットの違い

 東京熱を例に出していますが、他の有料アダルトサイトでも4GBを超える動画ファイルはすべてダウンロードエラーになります。 

管理人のやる気スイッチになります!よろしくお願いします!

ランキング

Posted by ついブ!