GOMプレイヤーに代わるオススメ動画プレイヤー

Windowsを使っている方はWindows Media Player(WMP)を使っている率が高いと思います。

管理人はGOMプレイヤーを使っていたのですがウィルス事件があってから一切使用していません。それからはWMPで事足りていたので使っていたのですがCG系列の有料アダルトサイトで配信されているMP4ファイルが再生出来ないではありませんか(ほとんどが再生出来るのですが一部だけなぜか再生不可)再生出来ないというか画面が真っ暗で映像を見る事が出来ないのです。

MP4で画面真っ暗

そこでWMPに替わる使い勝手が良い動画プレイヤーを捜す事にしました。

調べていくとMPC-BEが調子良さそうです。さっそくインストールして再生出来なかったファイルを読み込んでみました。普通に再生出来ましたよ。素晴らしい。このMPC-BEは軽くてサクサク動きますね。しかもカッコイイ。もっと早くこれに出会いたかった。

MPC-BE

MPC-BEで再生出来た!

オススメの動画プレイヤーウィルススキャン

ダウンロード先:別窓http://sourceforge.jp/projects/sfnet_mpcbe/

お使いのパソコンが32bitならMPC-BE.~~.x86-installerをダウンロードしましょう。
お使いのパソコンが64bitならMPC-BE.~~.x64-installerをダウンロードしましょう。

※自分のパソコンが32bitか64bitかを確認したい。

参考外部サイトを別窓http://support.microsoft.com/kb/958406/ja (図解)

動画再生時に毎回自動的にMPC-BEで起動するには

動画ファイルをダブルクリックしたらWMPで再生されますか?
MPC-BEをインストールしても既存のWMPをメインに使用するように設定されているハズです。
毎回MPC-BEを起動して動画ファイルを開いて再生・・・というのでは非常に面倒くさいのでMPC-BEをメインプレイヤーに設定しておきましょう。

まず動画ファイルを右クリックでプロパティを開きます。

動画プレイヤーのメイン設定の変更方法

動画プレイヤーのメイン設定の変更方法

動画プレイヤーのメイン設定の変更方法

動画プレイヤーのメイン設定の変更方法

動画プレイヤーのメイン設定の変更方法

動画プレイヤーのメイン設定の変更方法

これで関連づけたMP4ファイルはすべて自動的にMPC-BEを選び再生されるようになりました。多くの有料アダルトサイトで配信している普通画質であるWMVファイルも同じように関連づければMPC-BEで再生することが出来ます。

逆にWMPに戻したいときも同じ流れでWMPを選んで変更すれば簡単に戻す事も出来ます。

管理人のやる気スイッチになります!よろしくお願いします!

ランキング

Posted by ついブ!