分割された動画を結合しよう!

有料アダルトサイトでは動画が分割されていることが多々ありますよね。
一括でダウンロードすることが出来たとしても画質を落としていたりするケースも多い。分割ファイルの方が高画質という場合にはやはり分割でダウンロードすることになります。

そこで動画を結合するフリーソフトを探してみました。条件としては

  • 日本語の結合ソフトである。
  • 編集機能はいらずシンプルに結合のみ出来るソフト。
  • インストール不要の結合ソフト

インストール型の高機能のソフトなどもありますが極力パソコンの中にゴミは入れたくない性分でして。

というのも最近のフリーソフトの傾向なのかわかりませんが中国製のソフトBaibuなんちゃらをインストールさせられそうになります。
インストール時にチェックボックスを外したりカスタムインストールを選べばいいんですけどBaibuソフトと連携しているソフトは基本使いたくありませんでした。きっとソフト開発者がBaibuから広告料あたりをもらっているんでしょうね。

当サイトでオススメする動画結合ソフトは上記条件を満たす「Unite movie」です。

まず配布サイトへアクセスします。ホームページが古い感じがしますがソフトはしっかり仕事をするのでご安心を。

Unite Movie公式 http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/unitemovie_download.html

【対応】Windows XPWindows VistaWindows 7Windows8 64bit

ウイルススキャン済み

ダウンロードしたら解凍しましょう。そうしたら中に「unitemovie」というアプリケーションがあるのでダブルクリックして展開します。(解凍しさらに展開する必要があります。)

unitemovieで有料アダルト動画を結合

そうしてデスクトップあたりに?出てきた「unitemovie」のフォルダがメインになります。

実はこれだけでは下の画像のようになってしまい結合することが出来ません。

unitemovieで有料アダルト動画を結合

有料アダルトサイトで配信されている動画は「WMV」形式が多いです。このWMVを結合するにはもうひと味加える必要があるのです。

Afsbinを入手します:公式 http://www.radioactivepages.com/asfbin.aspx

unitemovieで有料アダルト動画を結合

AsfBin Command line version 1.8.3をダウンロードしましょう。

解凍したら「Asfbin」を「Unite movie」のフォルダに入れるだけでOK。(下画像)

unitemovieで有料アダルト動画を結合

これで結合が出来ます。さっそくやってみましょう。

具体的な使い方は公式サイトで詳しく解説されています。使い方といっても結合したいファイルをドラッグ・アンド・ドロップで放り込んで結合ボタンを押すだけです。

公式サイトの使い方 http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/unitemovie_usage.html

unitemovieで有料アダルト動画を結合

結合したファイルの保存先や結合後のファイル名も事前に指定することも出来ます。

ちなみにフルハイビジョンの分割ファイル5つ(それぞれ400MBくらい)を1つ(1.95GB)に結合した時に5分くらい掛かりました。決してフリーズしたわけではないので根気よく待ちましょう。(応答なしと出てもしっかり動いています)この結合速度はPCのスペックによって違ってきます。

結合前の分割ファイルのサイズ合計と結合後の動画のファイルサイズはほぼ同じでした。

unitemovieで有料アダルト動画を結合

分割されたファイルは連番にしておけば何もいじることなく結合すれば流れ通りになります。ですのでダウンロードする時にリネームせずにすべてダウンロードして結合時に作品名を入れるとスムーズですね。

ただ違う作品同士を結合することは出来ません。あくまで配信されている作品の分割ファイルのみの結合になります。自分の好きなシーンだけを集めた動画同士を結合することは出来ません。

このUnite MovieですがWindows8の32bit版だと不具合が報告されているようです。Windows8の最新の動作報告は以下より入手くださいますようお願い致します。

unitemovieとWindows8 動作確認

Windows8の動作報告 http://w8.vector.jp/detail.php?s_no=233899

Unite Movieを使ったユーザーレビューは以下のとおり(引用)

動画の結合はとても簡単で、ただドラッグ&ドロップするだけ。とても便利で簡単です。予め、他のソフトを入手しなければならないのが面倒ですが、まぁ最初に色々と設定を仕込めば後は面倒なことはないので良しとしましょう。
まずこのソフトを試してみることをオススメします!
いろんなサイトでいろんな動画をダウンロードしてるとダウンロードしやすいように01、02、03・・・と1本の動画を分けてあるサイトによく出くわします。
そしてダウンロードしたファイルがどこかに行ってしまわないように1本にまとめたい時、そう、このソフトの出番です!直感的なインターフェイスで初心者の私でも使えましたー。

管理人のやる気スイッチになります!よろしくお願いします!

ランキング

Posted by ついブ!