動画をダウンロードする時にタイトルや女優の名前をコピペするのに最適なソフト

有料アダルトサイトで動画をダウンロードする時にファイル名のまま(f_001などで)ダウンロードしている方は少ないと思います。

多くは「動画のタイトル」+「女優名」もしくは「女優名」+「動画のタイトル」にリネームして保存していますよね。ダウンロード完了後にリネームすればいいのですけど同時ダウンロードを行っているとどれがどれなのかわからなくなってしまうのでダウンロード時にリネームして保存の流れの方が効率的です。

利用している有料アダルトサイトにもよりますが、「動画タイトル 女優名」になっていれば1回のコピペで済みますが、横並びになっていない場合には非常に面倒くさいです。ダウンロードボックスが開くとウィンドウの切り替えが出来なくなりコピペすることも出来なくなります。

そこで役立つのがクリップボードを拡張出来るフリーソフトです。簡単に言うとコピーしたテキストの履歴を出すことが出来るようになります。

動画をダウンロードする時にタイトルや女優の名前をコピペするのに最適なソフト

ダウンロードする前に「動画タイトル」をコピーして次に「女優名」をコピーして動画をダウンロード(別名で保存)をして女優名をペースト、クリボーを呼び出して履歴から動画のタイトルを選ぶとクリップボードにコピーされるのでそのままペーストします。

これがあるのと無いのでは効率が全然違ってきます。なにより動画を保存しようとする時に間違えて「File001」とか意味不明なテキストをコピーしてしまった時とか一度ダウンロードをキャンセルしないといけませんからね。

・ソフト名:Clibor(クリボー)
・値段:フリーソフトなので無料(寄付する場合は1,404円)
・対応OS:Windows 8/7/Vista/XP/2000
・インストール不要なので軽快

Vector公式ダウンロード:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se472890.html

ダウンロードボタンを押すとリネームするか聞かれずにダウンロードが開始されてしまうんですけど?

使用しているブラウザによって左クリックをするとリネーム出来ずにダウンロードが始まってしまうことがあります。基本は右クリックで「名前をつけてリンク先を保存」や「対象をファイルに保存」でリネームしてからダウンロードを行えますが、有料アダルトサイトの中には右クリックではダウンロード出来ないところもあります。(Javascriptを使ったサイトだと左クリックでしかダウンロード出来ない。)

【FireFoxの場合】
有料アダルトサイトをより快適に

メニューバー「ツール」を開き「オプション」→「一般タブ」にある「ダウンロード」の項目で「ファイルごとに保存先を指定する」にチェックを入れましょう。

【GoogleChromeの場合】
有料アダルトサイトをより快適に
メニューバーの「設定」から「詳細設定を表示」で開いた「ダウンロード」の項目で「ダウンロード前に各ファイルの保存場所を確認する」にチェックを入れましょう。

【InternetExplorerの場合】
有料アダルトサイトをより快適に
こちらは設定はいりませんが、ダウンロード時に「保存」の右にある「▼」をクリックして「名前をつけて保存」を選びましょう。

これで左クリックでも名前を変えてダウンロードすることが可能になります。

管理人のやる気スイッチになります!よろしくお願いします!

ランキング

Posted by ついブ!