オマニーとオナクルなどGC系列について

オマニーとオナクルなどGC系列サイトへの入会は危険と判断し当サイトでは「非推奨」となりました。

なぜ非推奨となったなのか?

原因・理由:東京熱やDTI系列のオリジナル動画を配信権を得ずに無断で配信。

ソース:東京熱運営サイトより正式に通達がありました。

当サイトでの対応:対象サイトへのリンクの削除。コメントの削除。

【以下が対象有料アダルトサイト】

オマニー(omany)オナクル(onacle)綺麗な若奥様 艶美熟女 Peeing Eyes リュクス GAY VIDEOs jp(ゲイビデオズ)

掲載内容の変更日時:2016年7月末(2018年8月追記あり)

経緯と当サイトの対応について

今回の経緯としましては不正請求が行われたということではないのですが、他サイトのオリジナル動画を配信権を得ず違法的に配信していたことが正式に通達されました。

ユーザー的な立場では配信権を得ていようが得ていまいが関係ないというスタンスの方もいると思います(目的の動画が見られればそれで良いというスタンスの方もいると思います。)しかし当サイトにてそれを良しとしてしまっては有料アダルトサイトの健全さに欠けている有料アダルトサイトを紹介していることになります。

今後起こりえるリスクとして突然のサイトの閉鎖なども考えられる為、当サイトではユーザー利益を確保するという目的で非推奨とさせて頂くことになりました。

対象のサイトへは管理人が実際に入会して安全性なども検証して参りましたが、今後は動画レビューなど行うことはありません。


東京熱を利用した方はわかると思いますが、1本1本の動画の作り込みが徹底されています。動画紹介のテキストも多く作品に対して愛情を感じるほどです。
出演者や撮影陣のプロ意識が高く女優の採用にも徹底したラインがありますし、汁男優も多く毎回のように登場する為、動画1本を制作するのに物凄いコストが掛かっているということは容易に想像出来ます。その動画を無断でコンテンツとされてしまっては怒りのやりどころは無いですよね。

当サイトに置き換えても動画レビューの記事はもちろん検証した記事も完全オリジナルでより多くの情報を発信しようと時間を掛けて作成しています。そのコンテンツがコピペ作業だけで盗まれたとしたらやはり穏やかではいられません。

現実問題としてアダルトでも著作権が存在するのですがアダルトという性質上どこか曖昧なところがあり、利用ユーザーも配信権がどこにあるのか意識するこことはほとんど無いというのが実情です。(厳密には著作権を侵害している動画と気づくことが出来ない。)これは今後も変わらないと思います。だからこそ有料アダルトサイトを紹介する側としてせめて正確な情報を発信する必要があるのだと思います。

→東京熱を詳しく解説しました。

管理人のやる気スイッチになります!よろしくお願いします!

ランキング